心が疲れた日には

仕事が辛い。そうだ、心療内科に行ってみよう。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の畑

先日、新潟県津南町のひまわり畑に行ってきました。私がこんな状態になってしまって、旦那なりに色々と調べて、計画してくれたようです。当日の朝、相変わらず前夜は寝付けず、予定の時間に起きることができませんでした。最近こうなることが多いです。早起…

心療内科その2

二度目の心療内科に行ってきました。この日はカウンセリング30分、その後診察といった感じです。人生初のカウンセリングでした。カウンセラーの方は男性で、痩せ型の、優しそうな方でした。最初に症状の確認をして、初診後の変化を聞きつつ今の私の状態をお…

祝日ですね

最近、旦那が優しくなりました。残業をあまりせず帰宅し、私の様子を気にしてくれたり私がよく眠れるようにと傍にいてくれたり…とてもありがたいことばかりです。それでも眠れない夜は続きますが、私は今日も生きています。ふと仕事の話をしたときに、旦那か…

私だって、落ち込む

今まで気にしていなかったことも一度気にすると、気になって気になって仕方がなくなりますよね。おととい、昨日と寝つきの悪さが目立つようになりました。通勤電車は案の定眠く、しきりに頭が痛くなります食欲も、全くないわけではありませんが、普段よりは…

友人に会いました

おはようございます、餅の子です。タイトルの通り、先日、友人に会いました。唯一こちら側(都会)にいる友人です。友人とは地元が一緒で、高校も同じでしたが、大学進学を機に友人は一足先に都会へ、私は地元に残りそれぞれの道を歩んでいました。就職を機に…

初の心療内科受診

こんにちは、餅の子です。今回は先日受診した心療内科での様子をお話します。今回初の心療内科でしたが、内装は普通の病院とあまり変わらないなというのが正直な感想です。あ、でも個室の数は多く設けられていたかな。初の受診だったので、問診票を記入し、…

はじめまして

はじめまして。餅の子と申します。このブログは主に、仕事が辛くなって、憂鬱な気持ちになって、落ち込んで、心療内科に通い始めた私自身のことを書いていきます。こんな人もいるんだ、と、見てくださると幸いです。早速ですが、まず簡単に自己紹介から。餅…