心が疲れた日には

仕事が辛い。そうだ、心療内科に行ってみよう。

私だって、落ち込む

今まで気にしていなかったことも

一度気にすると、気になって気になって仕方がなくなりますよね。

おととい、昨日と寝つきの悪さが目立つようになりました。
通勤電車は案の定眠く、しきりに頭が痛くなります
食欲も、全くないわけではありませんが、普段よりは少ない気がします

それもあってか昨日は仕事のミスが目立ちました。
一つ一つのミスが私にとってはズドンとのしかかり、ため息と情けない気持ちでいっぱいになります。
「ごめんなさい」「すみません」「気をつけます」
言っても言っても足りないくらい、申し訳ない気持ちで潰されそうです。



そしてもう一つ、職場で大きな動きがありました。
大きなプロジェクトを任されていた私ですが、トップから外されてしまいました。
いや、理由は私の能力云々ではなく、普段の体制的に厳しいところがあり
今後私が参加していくのは難しいだろうという配慮からなのですが
肩の荷が下りた反面、私に対する期待もその程度だったんだろうか…と、悪く考えてしまいます

良くないことばかり考えてしまいますね、もうネガティブ発言はここまでにしましょう。


今はただ週末の診察と前回の結果を心待ちにするばかりです。
いっそハッキリ診断が下ったほうがどんなに楽なんでしょうか。3月までは頑張るつもりですが、状況によっては早めにフェードアウトすることも視野に入れました。これではダメな気がします。

私の心と体が、壊れ始めている気がしてなりません。